忍者ブログ


[PR]



[ 2017/06/29 16:23 | ]
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」はビデオで何回も見ました。

それはもうテープが擦り切れるくらい。

一条輝専用の赤VF-1Sバルキリーがメチャかっこいいんですよ。

ロイ・フォッカーの黄色バルキリーもいいんですけどね。

スカル隊のドクロマークはシビレます。

TV版の超時空要塞マクロスは恋愛アニメっぽくて

戦闘シーンがあまりなかったんですよね。

でも劇場版の「愛・おぼえていますか」は画も綺麗で戦闘シーンが多い!

ミサイルが飛び交う板野サーカスは圧巻!!

メルトランディという女性だけの軍が登場したり、

ゼントラーディの人物キャラクターがキモくなったり、

リン・ミンメイはウザくなり早瀬未沙は髪がストレート。

劇場版ならではの設定に変わって興味深いですね。

後半のリン・ミンメイが愛・おぼえていますかを

歌うくらいから非常に盛り上がります。

鳥肌モンです。

タコチューハイミサイル飛ばしながら戦うシーンは

スピード感がたまりません。

この作品の位置づけは

「超時空要塞マクロスの劇中劇」

なんですね。

TV版と劇場版の設定が違うと何かと面倒なもんなんですねー。

僕は圧倒的に劇場版の「愛・おぼえていますか」が好きです。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 やまとマクロスシリーズ 1/60 完全変形VF-1A 一条輝 機
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 (画像左)
やまとマクロスシリーズ 1/60 完全変形VF-1A 一条輝 機 with スーパー&ストライ... (画像右)
楽天なら安く手に入ります
PR


[ 2008/10/23 23:09 | 超時空要塞マクロス ]



<< ドラゴンボールZ  |  ホーム  |  ガンダムマニアです!  >>