忍者ブログ


[PR]


[ 2017/05/29 09:02 | ]
新世紀エヴァンゲリオン
言わずと知れた新世紀エヴァンゲリオン。

これはかなりハマりました。

DVDをコンプリートするくらいですよ!

約1万円の限定プラモデルもGETしましたが挫折‥。

エントリープラグをなくしてしまうというトホホつきです。

この作品はリアルタイムでは見ていませんでした。

ブームになってから「どれどれ見てみるかな?」

と、なんとなく見たのがキッカケです。

綾波レイに萌え~な訳でもなく葛城ミサトにドキドキな訳でもなく、

単純に面白いと思いましたよ。

最初は。

後半は意味が分からなくなってきましたね。

次回予告で「サービスサービスゥ!」

と言ってる頃は良かったんですが、だんだん思想めいてきました。

碇シンジの暗い性格や惣流・アスカ・ラングレーの

内に秘めた黒い部分、碇ゲンドウをはじめとする

登場人物の内向性がストーリーを複雑にしたのかもしれません。

用語についても説明がないものが多く、

人類補完計画でさえ何なのか最後まで伏せられていました。

解説本や暴露系の書籍も数多く出版されましたが、

今ひとつ釈然としませんでした。

と、言いながらDVDコンプリートです。

ついて行けないながらも結局は見てしまう。

文句言いつつも好きな作品だったりします。

1分でわかる新世紀エヴァンゲリオン


NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
楽天なら安く手に入ります
PR

[ 2008/10/26 14:49 | 新世紀エヴァンゲリオン ]



 |  ホーム  |